2020年10月5日月曜日

#こども英会話 like to を使って好きなことを伝える

 ★ What do you like to do?

  I like to play outside.

今まで like はよく使ったけれど9月は like to

使っていろんなアクティビティを to のあとに

もってくる練習。

最初は like だけだったのがみんな自然に like to

が出てくるように。小学生で一番多かったのは

 I like to play video games.でした~😊

What  do you like to do? もみんな音で覚えて

います。文字も見ずに正しく発音できます。

一方で文字を見ないからこそ自然な英語で

言えるということもありますね。

ですのでスマイルでは音の吸収が定着するまで

たくさん書くことはすすめません。


★前置詞はビジュアルィ👀に覚える

in/ on/ under/ in front of/ behind /above

next to/ between/ across from / by

画面の向こうに見えるボールとスマホの位置を

見ながら above the smartphone !


★Which one  do you like? 

幼児クラス今月の歌はみんな大好き

"Wheels on the BUS" バスの歌🎶

対面レッスンではイスを並べたバスの中で

おなじみの手遊びをして疑似体験♪

わくわくしますね!


Which on do you like? は歌でたずねます。

Long one! Big one! と大きな声で

言えていてママもびっくりΣ(・□・;)