2021年2月26日金曜日

#うれしい合格の声いろいろ

Congratulations!


英検合格をはじめ

高校英語クラス推薦合格の知らせ

海外部門工場長アシスタントへの昇格など

今月はうれしいニュースが届きました。

スマイルの生徒は本当にすごいです!

Birds of feather flock together.

「類は友を読む」

頑張る者同士は集うのでしょう。


英検は準1級を目指してほしいですね。

ポイントはやはり会話との組み合わせ

ふだん話すことに慣れているので

重要な英作文で点が取れるのです。


Mさんは高校の英語クラスに合格。

1クラスの枠しかないところに合格できた

喜びは大きいでしょう。コツコツ継続と

去年の春オンラインで集中して話す練習

をしたことが大きいと感じています。

今後は誇りをもってより高く目標をもち

会話+英検で学習しましょう。


英語の知識が高い会社員のMさん。

会社の急な昇進移動面接の前日にたまたま

レッスンが入り自信をもって臨みました。

ネイティブのインタビューは予想を反し

カジュアルな雰囲気だったようですが

ポイントを押さえたMさんの英語が結果に

つながったことは言うまでもありません。


学生、会社員、主婦みんなそれぞれ目的は

違いますが人生で一番楽しいこと、それは

「がんばること」だとHiroko は思います。

それは生徒を見ていて教えられました。

みなさんがわたしのお手本です。

Hiroko もついていきますよ~?あれ?

いつもの「ついて来て~」と逆だな…hohoho♪








来月はZOOMスピーチ大会を開催。

日頃のがんばりを出せるよう楽しんで

発表してくださいね!