2020年10月26日月曜日

#英検結果発表!

 2020年第2回実用英語検定

今回は2級から5級まで例年より

多くの生徒がチャレンジし

ぎりぎりの点数があったものの

全員一次合格しました!

すばらしい!!!




 




5級は昔はリスニングだけで合格

できるようなうわさもありました

が今はバランスよく解けなければ

合格しにくいでしょう。

 

4級はレベルがあがるわりには

時間が短く毎年ぎりぎりで合格

するパターンが多いです。

今回もみなけっこうきわどい

点数でした。

秋は特に難しいことが多く

まよう問題もあっただろうと思い

ます。

しかしながら最後の最後まで

あきらめなかったことで合格に

つなげたのです。

指導したタイムマネージメントも

成功したのでしょう。

 

3級からはリスニングと英作文が

ポイントになります。

とはいえ単語力と文法力が問われる

穴埋めも60%以上はなければ

いけません。

 

リスニングは応用力が求められて

きます。遅く英会話を始めた生徒は

正直、級が上がると難しいのですが

声に出してレッスンを続けたことで

かなり伸びた生徒もいました。

 

そして英作文。

合格者全員が80%を余裕で超える

すばらしい評価をもらっています。

90%を超えた生徒もいました。

ここはスマイル生の特徴といえます。

Bravo!!!

 

「こちらでレッスンしなければ受かり

ませんでした」

いつもありがたい言葉をご父兄から

頂きます。

 

そんなことはないでしょうが

スマイルでは合格した級レベルの

言語力はつけて合格してほしいと考え

レッスンしています。

英検2級をもっていても話せないでは

スマイルでレッスンする意味がないです

し、本人の将来につながりません。

英検も「使える力」を求めています。

 

そういう先を見た目標があるので合格

にも繋がるのだと思います。

 

合格の文字は本人の努力で得たもの。

そして支えて頂いたご父兄があって

のものです。

ネットで合格発表を閲覧するとき

「ドキドキして震えました」とある

ママ。大イベントです。

 

英検合格が最終目標ではありませんが

「わたしは英語ができる」証明として

堂々とアピールできます。

 

これからがまた新たなスタート!

3級以上の2次インタビューは

スマイル生のトクイ分野。

思い切り楽しみながら

インタビュアーを驚かせましょう!

 

がんばってくれてありがとう!