2021年5月28日金曜日

#こども英会話 英語で算数?

 4月5月は基本を確認しながら準備体操。

Do you like broccoli?(ブロッコリーは好きですか)

「好きでも嫌いでもない」と言いたい!

そんなシンプルで用使う表現を楽しみながら覚え

られるといいですよね。

高学年はZOOMのブレイクアウトルームを利用し

たくさん聞いて答えていました。





I don't mind broccoli. けっこう多かったな。



幼児クラスは I like ~. I don't like~.
英語で理解して自然に口から出ていました。


お料理を待つ歌も練習。昨年度も歌ったことを
たくさんの生徒が覚えていました。Great!



出来上がったら
"Smells good!" "Yum!"


2匹のネズミはなんていう?

🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭
1 mouse
2 mice
12 mice・・・

小学生は英語で算数+-×÷ しました!
6+8=14
12-5=7
4×3=12
18÷6=3

× は multiplied by
÷ は divided by

言えるようになったら生徒に問題を出して
もらいます。
今日のホームワークは
「英語でママやパパに算数の問題を出す」
さあすぐ答えられるかな?