2022年10月9日日曜日

#初めての挑戦にドキドキ「英検」小学生受験2022 秋

 本日10月9日(日)は英検受験日です。

今回もスマイルの生徒達が5級から準1級に

挑戦します。あいにくの雨で少し寒いですが

みんなの志は熱く高まっています!







✎特に、5級は小学生も受験する初めての級。

初めての会場。

初めてのマークシート式。

初めてみる受験者たち。

初めてだらけの「自分との闘い」です。

緊張するでしょう。

きっと頑張ったから緊張するんです!(^^)!

保護者様の方が緊張する~!? 

お子様と過去問演習頑張りましたからね。


春に続き、英検レッスン枠を増やしました。

課題や過去問演習があるのでしんどいことも

あったはずですが最後までよく頑張りました。

保護者様の支えのお陰げだと確信しています。

グループレッスンでも自信がついているのが

オンラインでも表情でよくわかります。


「自信」は「努力」があってこそつくもの。

とくに小さな頃の経験は一生ものの自信に

なるでしょうから金メダル級ですね!(^^)!


英検は中学になってからで十分という考えも

ありますが、いいタイミングで

「少し頑張って挑戦する」貴重な機会をもつ

ことは結果は同じでも目に見えない価値が

生まれるような気がします。


さあ、自分を信じ、お子様を信じて自信を

もって臨みましょう!

挑戦したことに誇りをもってほしいです。

I'm so proud of you all!