2024年2月28日水曜日

February 2024

NEWS!
 ■Mさん、K大学無事合格しました!

 続けてきたかいがありましたね。英作文や

 長文読解は継続の効果がこういう時出ます!

 この季節は特に生徒の頑張りに励まされます😊

 頑張ってくれてありがとう!!!

テストの点が上がった!

 中学生は文法が苦手な子が多いです。

「文法なんかいらんのに」

そんな声をよくききます。わかる!けど

日本ではやらなきゃしょうがない…💦

ほぼみんな「基本」でつまずいてます。

特に動詞の使い方。

一般動詞とbe動詞を正しく使えれば

自然とテストの点数も上がっていきます。

テストの点数が上がるとやる気も出て

会話も弾む!?

スマイルでは形から入るのではなく

文法の目的や用途を確認しながら進めます。

「沖縄に行ったことがある」って過去形かな?

I play tennis. と I am playing tennis. は

何が違うの?どんな時に使う?など

生徒から引き出しながらすすめます。

HOMEWORK

先日ホームワークを録音して送ってくれた

お友達がいました。

 











お気に入りのキャラクターを描いて説明しましょう。

 This is a picture of my favorite character.

   He is Pooh-san.

   He is very cute.

   He likes honey.

 ホームワークも親子で楽しく!

NEW STUDENTS WELCOMED

■コロナで問い合わせが減っていましたが

昨年度から新しい生徒が増えてきました。

現在は紹介がほとんどですがHPや教室の前

を通りかかって問い合わせを下さる方もいます。

とても多いのが、別の教室に通っていて

スマイルに来てくれる生徒様です。

「書くことが多い」

「会話がする機会が少ない」

がおもな理由です。

スマイル英会話では、英語は「話すために使う」

が基本です。使えて楽しい!をたくさんの生徒に

感じてほしいですね!

TOPIC が最近暗い!?

・How we can rebuild the damaged areas 

   hit by natural disasters.

・Why they turn to corruption. (get a bribe)

・Phycological support should be essential for us.

・Misuse of power in various fields.

・polarization between rich and poor

一般英会話は毎回様々なトピックについて話すので

すが、地震災害や賄賂、ハラスメント、貧困差格差

など気が付くと最近は暗いことばっかりでしたね💦

来月は楽しい話題でハッピー♥になりましょう。

春セミナ―早めにご案内









冬セミナーも大盛況でしたが春セミナーは

2月ですでに予約が入っている状況です。

みなさん、春の様々なスタートに向けて熱心です!

受験シーズンは終わりますので今回は

予習復習やフォニックス中心に行います。

できる限りたくさんの生徒がとれるよう

朝8時から始めますよ~!すべてZOOM です。

ご予約はお早めに。