2024年3月30日土曜日

2024年度 スタート!

■一緒に頑張りたい! 

2024年、スマイル英会話は9年目を迎えます。

コロナ発生時から4月曜日以外はオンラインに

変わったにもかかわらずたくさんの生徒に

引き続き受講いただいています。

2016年の開始時からずっと続いている生徒

たくさんいます。昨年は、紹介などで7名の

生徒が加わり、どの曜日も夕方以降は満室状態。

4月からは終了時間を延長して対応しています。




 









2023年は、8月の一か月を休校し、

私個人の研究に没頭させて頂きました。

自分自身の成長は、生徒の成長に繋がると

信じています。生徒にも

「いくつになっても学びはできる」ということ

伝わっていれば嬉しいですね。

小さな子も、先生どこ行ってたの?と興味深く

聞いてくれて、嬉しかったです。

 

昨年も、英検、TOEIC,大学入試、中学準備、

フォニックスなど通常クラスに加えて、たくさん

の生徒が自分の可能性にチャレンジしました。

その中でも、二人のお子様がいらっしゃるお母様

英検にトライし、3級、そして準2級に一回で

合格。次は、2級にトライされます。

中々できませんよね。

また、月日を重ねるごとに、単語から文でスラ

スラいえるようになったり、最初はほとんど話

さなかった小さな子が突然言い出して驚かされ

たりしながら、スマイルの「使う」ための

レッスンの効果と、続けることの大切さを実感

しています。

一般の生徒との様々なトピックについて話すのも

楽しく、生徒たちの可能性は本当に素晴らしい!!!




 








4月からもみんなの頑張りに励まされながら初心を

忘れず、自分も様々な面で高めながら、新たな

気持ちでスタートしたいと思います。

Come with me!