2020年10月27日火曜日

#英検ジュニア2020年度実施

 英検Jr. 2020年度第2回

~2020年10月26日実施~

今年はコロナがあり実施しない予定でしたが
オンライン中心となっても熱心に学習を続けて
くれている生徒たちをみて決行しました。

みんな真剣に取り組んでいました。

【問題例】




慣れてない子はやり方に少しまよっていました
が何事も経験が自信をつけていきます。

今回は中級レベルのSILVER を受験した生徒が
多く「むずかしかった」と言っていました。
SILVER は単語の幅も広くまよった問題が多か
ったかもしれません。

しかしながらテスト経験のある子は
「効率よく解く」ことを知っています。
知らない単語が出ても
「これは〇〇だからこれだな」と知ってる
単語で判断します。
また「予想する」ことも大切なポイント。

また、まだ小さいのですが聞いた瞬間に
驚くほど素早く答えを選ぶ子達がいました。
正解かはまだわかりませんが
みんな幼児の頃から始めた子達です。

やはり幼いころから始めて続けている子は
目に見えない吸収があるのかもしれません。
早く始められる機会をもてるのはご父兄の
理解とが大きいと思っていますが。

人生でいろんなテストを受けていくでしょう。
「効率よく解く」というのはどのテストでも
いえること。
今回の経験も必ず役に立ちます。

難しいところもあったけど「楽しかった」
笑顔が見られました。
みんな一所懸命解いていてえらかったね。

結果は1か月半先ですが
楽しみに待っていてくださいね。
よ~く分析しHirokoも生徒たちの英語力向上に
役立てようと思います。

Thank you for your good work!