2020年10月27日火曜日

#10月「ほしいものや理由を伝えよう」

 ■ WANT(ほしい)+名詞


♬ What do you want?  I want cotton candy.
                         

おりがみでチケットを作って注文!















こどもが What do you want~? ♪と
何かをしながら口ずさんでいるのをみて
「こうやって吸収していくんだな」と
感心しました😊     by Yくんママ


対面レッスンではチケットでやり取り♪
何だかハチャメチャでしたが
楽しい~!?


















年齢でアプローチは異なります。

高学年は
How many tickets do I need?
You need 3 tickets.
必要なチケット数を聞いてわたします。

そして…
Halloween is nearing! 🎃🎃🎃
今年は毎年大盛況のハロウィンパーティーが
できません。

レッスンでは
Jack-0-Lantern を
He has triangles eyes / zigzag mouth 
といいながら描いたり
🎃
Halloween is almost here♪♬を振付で歌ったり
魔女のぼうしを折り紙で作ったり
Jack-O-Lantern の作り方をネットで
見ながら英語で説明しました🎃

10月31日は 
Halloween game party on Zoom!で
楽しみましょう!


☎ Do you want to come over?


















💦
Sorry, I have to deliver my newspapers.
😊 OK, I 'll be right there.

文法ではなく日常表現として導入。
文でもキャリアを積むと
なめらかに言えるように🎶fabulous✨

1~10 1~100 Numbers(数)
 four / twenty の ur w  ty など
大人には難しい発音も上手に言えています。

オンラインのポイントを押さえたレッスンで
みんなのお腹に英語が吸収されていくのです。

毎年繰り返しながら定着していきます。
「わかる」「楽しい」
子供たちの表情を見ていると
私が生徒になりたい!
いつも思うHiroko です。